2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

EM・ONEのモックアップを触った感想

東京メトロ有楽町線の平和台駅にほど近いPC DEPOTの平和台店に行ったら、イー・モバイルのEM・ONEのモックアップが置いてありました。非動作のモックアップで形だけしか分かりませんでしたが、キーボードをスライドして出す感触、ワンセグ用アンテナを出す感…

さようなら東西線5000系

高田馬場駅でJRから東京メトロ東西線に乗り換えようと思ったら、向かいのホームに滑り込んできた中野行きの車両にヘッドマークが付いていた。さようなら東西線5000系と書いてあった。東西線の開業当時から活躍していた車両が、今年、平成19年3月で姿を消すそ…

Windows Mobile 6が気になってはいるのですが

いきなりたくさんのニュースが流れると、楽しいのですが追い切れないですね。Windows CE fanのページにまとめページがオープンしていました。いろいろ参考になって助かります。 Windows Phone/Windows Mobile 6 - Windows Phoneしかし、そろいも揃って横型で…

モバイル端末EM・ONE発表

イーモバイル、シャープ、マイクロソフトが共同でEM・ONEを発表していました。 Windows Mobile 5.0対応の新世代モバイルブロードバンド端末と銘打たれています。 「全エリアで3.5世代・HSDPA規格を採用、受信最大通信速度3.6Mbps、送信最大通信速度384k…

rx4240にWindows Live Search for Mobileを入れてみた

ふと週刊アスキーのバックナンバーが目に入った。1/30号にウィンドウズモバイル対応のソフトと周辺機器がたくさん紹介されていた。うかつでした。見逃してました。 当然、W-ZERO3とかW-ZERO3[es]向けのものがメインに紹介されているんだけど、Windows Mobile…

rx5965での無線LANとGPSのジレンマ

これも先日の日記で、WM5.0などのPocketPC用にGoogle Mapsが公開されて試した見たことを書きましたが、最初に試してみたのはrx4240を使ってみたのでした。そのとき、はたと気がついたのはrx5965ならGPS機能を内蔵しているのでGoogle Mapsで使えるはず、とい…

rx5965の車載キット再び

2月6日の日記では、rx5965の車載キットが見にくかったと思います。 http://d.hatena.ne.jp/seijik99/20070206もっとクローズアップして撮ってみました。相変わらず夜中の暗いときなのでやっぱり見にくいのですが、少しは全体が分かりやすいと思います。 こん…

夏川りみが音楽性の相違と

つい先週、夏川りみのCDを買った。これまで夏川りみのCDなどはまったく買ったことがなく、テレビなどで流れる「涙そうそう」しか聞いたことがない。涙そうそうがあまりにいい曲なのに最近気づき、他の曲も聴きたくなったので取っかかりとしてシングルコレク…

rx5965は車載ナビとして結構いけるのに気づく

いや〜、過去の日記(http://d.hatena.ne.jp/seijik99/20070204)では、rx5965のナビはダメダメ的な書き方をしてしまいましたが、実は結構面白いということに改めて気づきました。それの理由はまずこれ。標準で付いてくる車載キット。 箱を開けたときにはあ…

iPAQ rx5965のナビはどうなのさ

カミサンが、知り合いから自転車をもらってくるという。大森駅から上板橋までの約24kmぐらいの距離を自転車に乗って帰るというので、これはGPSを試すいい機会、これ幸いとrx5965を持たせた。後で聞いてみるとほとんど使わなかったって。なんてことだ。 rx596…

ウオッ! WM5用のGoogle Mapsが公開されていました!

pocketgames PDA秘宝館(W-ZERO3応援団) ( http://pocketgames.jp/ )さんのところで知ったのですが、Windows Mobile 5.0対応のGoogle Mapsが公開されていました。Google Maps Mobile http://www.google.com/gmm/ここでアプリがダウンロードできます。私は…

iPAQ rx4240とrx5965を比べてみた

いつものHP iPAQ rx4240だけじゃなくて、ひょんなことからrx5965が手元に来たので(買ったんではないよ)比べてみた。前々から気になっていたんですよ。rx5965は6万円近くする高価な製品なので、もともと買うつもりはなかったのだけど、実際に触ってなかった…