うごメモはてな

「nintendo DSi」と「はてな」がコラボ? というか提携?というか単にアプリ提供だけかな。メモというよりイラスト投稿者が多くなると楽しくなりそう。 キャンペーンサイトはこちら http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20081218/1229578200

そうかrx5965かw

iPaq rx5965が安い!っていう記事が大本なのですね。 rx4240になくてrx5965だけにあるGPSですが、 地図ソフトからGPSを捕捉するの、 かなりタイミングが遅いですからご注意を。 パッと取り出して自分の位置を確認、というわけにはいきません。 最近の携帯電…

アクセスありがとう^^

ここ三日ばかり、急にアクセスが一桁から二桁に跳ね上がったと思ったら、 リンクを貼ってくれた方がいるんですね^^ 1年半も前の記事にアクセスしてくれてありがとう^^ 改めてrx4240を使うかな〜 今となってはWindows Mobileは5.0だし、 音楽プレーヤはそ…

オープンソースのGoogle携帯

うわさのGoogle携帯は、携帯電話をGoogleがリリースするわけではなかったですが、Androidっていうプラットフォームが提供されるって発表でした。これってすごいことですね。 2007年11月6日 情報技術と無線通信系のリーダーが結集して、 モバイル端末用のオー…

Leopardその後

いやー、しばらくHatenaに書いてなかったので、はてな記法をすっかり忘れちゃったよ・・・w 画像の投稿もどうやるんだったかなぁ・・・www Mac OS X Leopardで嬉しいことがひとつあった。 なんと! ウワサでは上がってましたが、BluetoothでA2DPプロファ…

なんと半年ぶりの書き込み。 夏の間中、何もしなかったってことか。書き込みもひさびさだけど、OSをインストールするなんて行動に出るのもひさびさ。 Windows Vistaには食指が動かなかったオレだ。 だけどMac OS X 10.5 Leopardには心動いてしまった。新しい…

ツツジも咲きました

そんなこんなで、ゴールデンウィークに入ってしまった今日この頃ですが、遊びにも行けず働く毎日です。ツツジが咲いているのだけとりあえず確認。 もうひとつ、これはときわ台駅で停車中の社内から。普段は薄暗く感じる場所ですが、朝日にあたってツタがきれ…

サクラはけっこう長く咲いてました

3月28日につぼみがほころび始めたうちのマンションのサクラ。 サクラ - 上板橋の住人日記3月30日には近所のソメイヨシノが満開。 4月1日にはうちのサクラも満開となりました。 やっぱり何という種類のサクラだか分かりませんが、はっきりしているのは、他の…

アクセスログに見慣れぬサイトのものがありまして、行ってみたら韓国のサイトでした。

http://apotheke.egloos.com/3137169わあ、写真がパクられているw せっかくリンクしてくれているので文句は言わないことにしましょう。その下のハングル語が、読めません。まあたとえハングルが読めても韓国語の単語が分からないのでやっぱり分からないでし…

『Cirkus: The Young Person's Guide to King Crimson - Live』

前の日記からそのうち続きを書こうと思いつつ、1カ月近くが過ぎていますね。なんてことだ。実は、その間いろいろありました。そのうち気持ちが落ち着いたら書こうと思います。で、今回は前後とはまったく関係なく、King Crimson。新譜とは言えないかもしれま…

mobilecastのBluetoothヘッドホン買いました

NTT-Xストアで、メールマガジン登録者向け特価品で安かったので思わず注文。3月30日の午後9時頃に注文したら今日届きました。2980円也。プラス代引き手数料が315円、送料無料。3000円ぐらいならいいやとクリッと。これです。 Disney mLink R for P902i mLink…

近所でもサクラが咲き始めました

まだ背の低いサクラの木が中庭にあるので、つぼみの様子が目の高さで見られました。つぼみは普通こんなに赤いのでしょうか。そしてこれ、ソメイヨシノなのかな。二輪だけ開いていました。 追記:どう考えても ソメイヨシノじゃないですねw まわりは満開なの…

追記2(2007.04.25)

今日久々にエルザのサイトを見てみたら、SDスロットを持ったパソコンの動作チェックリストが上がっていました。それによると、W4/T4/R4/Y4やその後の5シリーズなども動作可能になっていました。SDIOに対応しているということのようです。Panasonicのスペ…

SDIO規格対応、SDカードタイプのワンセグチューナー

出ましたね。 エルザからSDカードのワンセグチューナーが、3月下旬に発売されるそうです。http://www.elsa-jp.co.jp/products/tvtuner/telebit_sd/index.htmlやったー! これで私のiPAQ rx4240でもワンセグが見られる!!と思ったら、違いました。 フツーの…

追記:エルザではWindows Mobile対応を予定しているそうです

大変失礼しました。 Mobile Dairy Newsさん(http://d.hatena.ne.jp/yamadaatmn/20070323/1174656550)を見ていたら、TelebitはWindows Mobileに対応予定とありました。確かに以下のニュースリリースでもそううたっていますね。http://www.elsa-jp.co.jp/new…

ソニーから小さなワンセグXDV-100が出る

立て続けにモバイルな小さな製品をリリースしてますな、ソニーさん。今度はワンセグテレビXDV-100が出るそうです。4月10日発売予定。 ソニーのホームページ ワンセグTV ・ラジオ | ソニー 最近ソニーから出るこうした製品のデザインポリシーが、それぞれバラ…

ガトーマスダでケーキ購入

ガトーマスダのアップルパイがいま私の一番の好物かも。よくあるアップルパイと生地がちょっと違うくらいで、どこがどう美味しいか説明するのはむずかしいのだけど、生地はサクッと、アップルは真面目に甘くすっぱく、全体に基本をしっかり押さえている、と…

マツキヨのとなりに更地が

上板橋駅北口ロータリーをまっすぐ出てすぐのところにあるマツモトキヨシ、その隣が更地になっていた。写真を撮ったのは先週ぐらい。で、この更地は元は何だったかが思い出せない。ケーキとサンドイッチ、たばこを売っていたお店だったっけ? 車で通りがかっ…

rimo.tvっていい!

はてなで提供されていたのは知っていましたが、改めてrimo.tvをつけっぱなしにしてみたら、すごくいい!! 特にチャンネル4のどうぶつオンパレードがいいですね。なごみます。 追記:まだ見ています このチャンネル4って、いろんな人の猫ちゃんの動画が次…

W-ZERO3のデコ電

こちらも実にどうでもいい話ですが、昨日ウィルコムのW-ZERO3 WS003SHをキラキラのデコ電にしている女性(!)を発見。こちらも電車の中の出来事でした。色はシャンパンシルバーのもの。写真を撮らせてもらいたかった(笑)。その女性は、一心にキーボードを…

なぜか数独をやっている人ばかり見る

昨日と今日で、通勤の行き帰りと外出時、合わせても5時間ほどの車内で、紙で数独をやっている人3人と出会う。流行っていると知っていましたが、こういうのって立て続けに出会うのはなぜなんでしょう。確率的にいったら、いま相当みんながやっているってこと…

MSがWindows Mobile向けのキャンペーン。iPAQは無視ですか…

マイクロソフトさんが春のキャンペーンと称してWindows Mobileを持ち上げてますが、携帯/PHSタイプのスマートフォン端末しか対象機種に入っていませんでした。我がiPAQのrx4240や、rx4540/rx5965などはスルーされてます。シクシク。 ●マイクロソフト、Wind…

わたしはあさみさんタイプ

突然ですが、どうぶつの森の話題です。正確な日付は忘れましたが、始めてからそろそろ1年ほど経ちました。季節が一回りして、どうぶつの森もだいぶ極めた気がします。集めたものはまだまだですが。絵画は半分も揃ってないし、ムシやサカナも抜けがまだまだ…

ソニーのポータブルナビゲーションNV-U1

ソニーがこんなナビ製品を投入しているのを、楽天い〜でじショップの案内で見つけました。[rakuten:edigi:10025617:detail]iPAQ rx5965とほぼ同じ価格帯。付けたりはずしたりと、使い勝手でもrx5965と似たものがありそう。画面はこちらのほうが4.3型ワイドと…

EM・ONEのモックアップを触った感想

東京メトロ有楽町線の平和台駅にほど近いPC DEPOTの平和台店に行ったら、イー・モバイルのEM・ONEのモックアップが置いてありました。非動作のモックアップで形だけしか分かりませんでしたが、キーボードをスライドして出す感触、ワンセグ用アンテナを出す感…

さようなら東西線5000系

高田馬場駅でJRから東京メトロ東西線に乗り換えようと思ったら、向かいのホームに滑り込んできた中野行きの車両にヘッドマークが付いていた。さようなら東西線5000系と書いてあった。東西線の開業当時から活躍していた車両が、今年、平成19年3月で姿を消すそ…

Windows Mobile 6が気になってはいるのですが

いきなりたくさんのニュースが流れると、楽しいのですが追い切れないですね。Windows CE fanのページにまとめページがオープンしていました。いろいろ参考になって助かります。 Windows Phone/Windows Mobile 6 - Windows Phoneしかし、そろいも揃って横型で…

モバイル端末EM・ONE発表

イーモバイル、シャープ、マイクロソフトが共同でEM・ONEを発表していました。 Windows Mobile 5.0対応の新世代モバイルブロードバンド端末と銘打たれています。 「全エリアで3.5世代・HSDPA規格を採用、受信最大通信速度3.6Mbps、送信最大通信速度384k…

rx4240にWindows Live Search for Mobileを入れてみた

ふと週刊アスキーのバックナンバーが目に入った。1/30号にウィンドウズモバイル対応のソフトと周辺機器がたくさん紹介されていた。うかつでした。見逃してました。 当然、W-ZERO3とかW-ZERO3[es]向けのものがメインに紹介されているんだけど、Windows Mobile…

rx5965での無線LANとGPSのジレンマ

これも先日の日記で、WM5.0などのPocketPC用にGoogle Mapsが公開されて試した見たことを書きましたが、最初に試してみたのはrx4240を使ってみたのでした。そのとき、はたと気がついたのはrx5965ならGPS機能を内蔵しているのでGoogle Mapsで使えるはず、とい…