2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近所でもサクラが咲き始めました

まだ背の低いサクラの木が中庭にあるので、つぼみの様子が目の高さで見られました。つぼみは普通こんなに赤いのでしょうか。そしてこれ、ソメイヨシノなのかな。二輪だけ開いていました。 追記:どう考えても ソメイヨシノじゃないですねw まわりは満開なの…

追記2(2007.04.25)

今日久々にエルザのサイトを見てみたら、SDスロットを持ったパソコンの動作チェックリストが上がっていました。それによると、W4/T4/R4/Y4やその後の5シリーズなども動作可能になっていました。SDIOに対応しているということのようです。Panasonicのスペ…

SDIO規格対応、SDカードタイプのワンセグチューナー

出ましたね。 エルザからSDカードのワンセグチューナーが、3月下旬に発売されるそうです。http://www.elsa-jp.co.jp/products/tvtuner/telebit_sd/index.htmlやったー! これで私のiPAQ rx4240でもワンセグが見られる!!と思ったら、違いました。 フツーの…

追記:エルザではWindows Mobile対応を予定しているそうです

大変失礼しました。 Mobile Dairy Newsさん(http://d.hatena.ne.jp/yamadaatmn/20070323/1174656550)を見ていたら、TelebitはWindows Mobileに対応予定とありました。確かに以下のニュースリリースでもそううたっていますね。http://www.elsa-jp.co.jp/new…

ソニーから小さなワンセグXDV-100が出る

立て続けにモバイルな小さな製品をリリースしてますな、ソニーさん。今度はワンセグテレビXDV-100が出るそうです。4月10日発売予定。 ソニーのホームページ ワンセグTV ・ラジオ | ソニー 最近ソニーから出るこうした製品のデザインポリシーが、それぞれバラ…

ガトーマスダでケーキ購入

ガトーマスダのアップルパイがいま私の一番の好物かも。よくあるアップルパイと生地がちょっと違うくらいで、どこがどう美味しいか説明するのはむずかしいのだけど、生地はサクッと、アップルは真面目に甘くすっぱく、全体に基本をしっかり押さえている、と…

マツキヨのとなりに更地が

上板橋駅北口ロータリーをまっすぐ出てすぐのところにあるマツモトキヨシ、その隣が更地になっていた。写真を撮ったのは先週ぐらい。で、この更地は元は何だったかが思い出せない。ケーキとサンドイッチ、たばこを売っていたお店だったっけ? 車で通りがかっ…

rimo.tvっていい!

はてなで提供されていたのは知っていましたが、改めてrimo.tvをつけっぱなしにしてみたら、すごくいい!! 特にチャンネル4のどうぶつオンパレードがいいですね。なごみます。 追記:まだ見ています このチャンネル4って、いろんな人の猫ちゃんの動画が次…

W-ZERO3のデコ電

こちらも実にどうでもいい話ですが、昨日ウィルコムのW-ZERO3 WS003SHをキラキラのデコ電にしている女性(!)を発見。こちらも電車の中の出来事でした。色はシャンパンシルバーのもの。写真を撮らせてもらいたかった(笑)。その女性は、一心にキーボードを…

なぜか数独をやっている人ばかり見る

昨日と今日で、通勤の行き帰りと外出時、合わせても5時間ほどの車内で、紙で数独をやっている人3人と出会う。流行っていると知っていましたが、こういうのって立て続けに出会うのはなぜなんでしょう。確率的にいったら、いま相当みんながやっているってこと…

MSがWindows Mobile向けのキャンペーン。iPAQは無視ですか…

マイクロソフトさんが春のキャンペーンと称してWindows Mobileを持ち上げてますが、携帯/PHSタイプのスマートフォン端末しか対象機種に入っていませんでした。我がiPAQのrx4240や、rx4540/rx5965などはスルーされてます。シクシク。 ●マイクロソフト、Wind…

わたしはあさみさんタイプ

突然ですが、どうぶつの森の話題です。正確な日付は忘れましたが、始めてからそろそろ1年ほど経ちました。季節が一回りして、どうぶつの森もだいぶ極めた気がします。集めたものはまだまだですが。絵画は半分も揃ってないし、ムシやサカナも抜けがまだまだ…

ソニーのポータブルナビゲーションNV-U1

ソニーがこんなナビ製品を投入しているのを、楽天い〜でじショップの案内で見つけました。[rakuten:edigi:10025617:detail]iPAQ rx5965とほぼ同じ価格帯。付けたりはずしたりと、使い勝手でもrx5965と似たものがありそう。画面はこちらのほうが4.3型ワイドと…