Leopardその後

いやー、しばらくHatenaに書いてなかったので、はてな記法をすっかり忘れちゃったよ・・・w
画像の投稿もどうやるんだったかなぁ・・・www


Mac OS X Leopardで嬉しいことがひとつあった。
なんと! ウワサでは上がってましたが、BluetoothA2DPプロファイルのサポートがLeopardで正式に成されました!! パチパチ

ということはどういうことかというと、Bluetoothヘッドフォンがちゃんとステレオで高音質で聴けるということですね。割りと低価格のBluetoothヘッドフォンも出回ってきたので、それが使えるってことです。iTunesでワイヤレスで音楽、映像リスニングできる。んー、いいんではないでしょうか。

以前買った、mLink R for P902i ミッキーマウス (MPX3000RPDJ-MC)

mobilecastのBluetoothヘッドホン買いました - 上板橋の住人日記

これね、これがちゃんと認識できて接続できました。

手持ちのLogitechの、元々はiPod miniとかに接続するアダプタ型のBluetooth送信/受信機がセットになったヘッドフォンも、ヘッドフォン側だけでつながりました。

WindowsA2DPで使うには、Microsoft製のアダプタではダメで、他メーカーではA2DPを積極的にサポートしてましたが、いまだにMS製ではサポート外。Macを使う頻度がこれで高まりそう。