Skypeを入れてみたよ

HP iPAQ rx4240にSkypeを入れてみました。

Skypeのサイト http://www.skype.com/intl/ja/ にはPocketPCのメニューもあってちょっと安心。PocketPC向けには、for Windows Mobileスマートフォンという表示があるので、rx4240ではこちらからたどることで“rx4200シリーズ”向けボタンが現れる。ちゃんとrx4240に対応していることが分かったのは初めての経験かも(笑)

PocketPC用の現在のSkypeはβバージョンで、3GかWi-Fiから接続するんですが、私は設定でWi-Fiだけを選びました(スマートフォンじゃないから当然だけど)。ただ、SkypeからWi-Fi接続をコントロールできないようで、先に接続していないと怒られます。

で、“Skype友達”はいないんですけどね。こうなると、このブログでインストールを報告したいだけ、のような気もしてきますな。

友達を作るところから始めなきゃ(笑)。パソコンにもSkypeをインストールしてみた。料金体系などもまだよく分かっていないので、Skypeをどう活用しようかを思案中。