rx4240に役立つかもしれないサイト(備忘録その1)

 rx4240でウェブブラウジングしていたら、PDA販売台数減少の折からかPocket PC向けサイトで当初運営していたらしい気配が残ったままアップデートされてない、とか、そういうのばっかり巡ってしまいました。

 W-ZERO3とかhTcといったWindows Mobile 5.0対応スマートフォンが台数を増やしているので、それ向けのサイトがこれから増えるといいんですね。
 普通のPC向けサイトでも、もちろん見られない訳じゃないですが、やっぱり表示が崩れてしまって使いづらい。みなさんmixiとかどうしているんでしょうか。

 そんな中、Pocket PCに適したサイトを見つけました。備忘録その1。

http://mobile.mapion.co.jp/

地図サイト「マピオン」。PDA向けに小さいサイズで表示するサイトあり。ケータイサイトとは別で作っているところがえらい!

http://mobile.live.com/

どうなんでしょ、Windows向けのLive.comは話題性はいまいちな気がしますが、なんとWindows Mobile向けサイトも用意されていました。

http://gmail.google.com/

泣く子も黙るGoogleのメールサービス「Gmail」もモバイルに対応済みでした。これは嬉しい。Windows Mobile等で、最も使い物になるサービスではないでしょうか。

テキストのみのシンプルな構成になっています。