USBケーブルでシンク&充電

 rx4240側は普通のUSBのminiB端子で、パソコンとの接続は別に特殊なことはなにもないので便利かも。つないでおくとそのまま充電もしてくれる。クレイドルなどは添付されてないけど、必要ないかもねえ。

 ひとつ驚いたことは、USBでパソコンと接続しているときには(パソコンはWindows XP)、パソコン経由でインターネットに接続してしまうんですよ。IEEE1394では、TCP/IP over 1394という仕様があるのは知ってましたが、USBでもあるんでしょうかね。
 ニンテンドーDS用の周辺機器で、パソコンに付けるUSBの無線LANアダプタとかがあるくらいだから、よく考えれば同じことか。ふーん、という感じです。
 もっとよく考えると、残念なのは、パソコンにつないでいるときにrx4240がネットに接続できても、大していいことはない、ってことかな。