HP rx4240を購入

 このスマートフォンばやりの昨今に逆らうように(笑)、2006年末にPocketPCを買いました。
HPのrx4240という機種で、大人の男なら手にすっぽりというぐらいの大きさ。ケータイよりほんのわずか重くて(といっても127g)、ケータイより液晶がほんの少し大きい(2.8型)。

http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/rx4240/

 Bluetooth無線LAN(11g/b)内蔵なので、単体でもウェブブラウジングとかできる優れもの。しか〜し、こういう製品が出たことすら知られていないようですなぁ。
 たぶん世間的に有名なのは、ウィルコムW-ZERO3とかノキアE61とかのスマートフォン

 これを私は、無線LANでネットに接続したり、ケータイBluetooth経由で接続したりするつもり。HP的にはたぶん、Windows Mediaのプレーヤとして活用してもらいたい、というつもりらしいのだけど、いまどきコンテンツの入手先が用意されてないようでは、ちょっと、ね。

 とはいえ、これ、かなり気に入っています。