ニンテンドーDS Liteをようやくゲット

発売されると分かった頃から買おうと思っていたニンテンドーDS Liteですが,品薄につぐ品薄で全然入手できなかったけど,今日ついにゲット!!\(^O^)/

偶然ともいえそうな入手方法でした。

練馬区平和台あたりのゲームを販売しているショップを巡る。まずピーシーデポとヤマダ電機に行ってみた。やはり両方とも「極端な品不足により予約も受け付けてない/完売」という張り紙が。

日曜日の午後だし全然ありそうとは思ってなかったけど,いちおう念のためと思い,TSUTAYAに立ち寄る。売ってるとも完売とも書いてないし,誰も買っている様子も聞いている人もいない。30分ほど書籍をみたりCDを見たりして様子をうかがえど何の動きも無し。

なかばあきらめて,ついでに買おうと思っていたCDを手にレジへ。レジのお姉ちゃんに「DS Liteの販売はしてないのですか?」と聞いてみたら,なんと「1台だけエナメルネイビーがあります。他の色は売り切れました」とのお言葉。きいてみるもんだな〜。エナメルネイビーは欲しかった色だし,最後の1台というのも泣かせる。

だんだん品薄は解消しているみたいで,来月には普通に買えるようになるのでしょうね。ネット系ショップでは,相変わらず出たら数分で売り切れ,という繰り返しみたいですから,私も何度かチャレンジしてみましたが,全然ダメ。あきらめていたから今日はうれしさひとしおでした。

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】