Princeのミュージック・クリップに惹かれました

いまさらだけど,実写化第一弾のBATMANのDVDを買ってしまった。

Amazonでレコメンドされて内容を見ていたら,Princeのミュージック・クリップを含む205分の映像特典とあるのにグラグラっときて,思わずクリック。2005年に再発されたものらしい。

映画本編はちゃんと通して見たことがなかったし,PrinceのBatdanceのクリップはは貴重で私にとってはとても懐かしい。それと,映画はなんと1989年の作品だったとは。17年も経っていたか。当時はあまり惹かれなかったが,いま見ると斬新で面白い。

そういえばとんねるずがBatdanceのパロディーのpvやってたなあ。ビデオテープに録画してあるはずだから探して比べてみよう。